menu

BAR PENCIL VANI;LLA

札幌市中央区南3条西3丁目6-2
TM-24ビル 2F

TEL.011-600-1798

01/12/2023(金)

PVの西舘です、おはようございます(*^_^*)。

 

 

11月もたくさんのお客さまのご来店、本当にありがとうございます!!寒かったりあったかかったり、季節は僕たちを容赦なく右往左往させてくる中、来ていただけて嬉しく思う今日この頃です。

 

 

いよいよ12月に突入です、本日より。もう年末かーなんて毎年思っていることではあるんですけども、今年も御多分に漏れず1年ってホントに早いなーって感想が頭をよぎりました。気付けばクリスマスを迎え、大晦日になり、お正月が来ては日常が戻る。そんなことも悪くないなーなどと。

 

 

ということで、12月は26日(火)は年末のため営業、その後は30日(土)0時まで営業して、31日(日)はお休みいただくって感じでお送りいたします。はっちゃけましょう、そうしましょう。

 

 

↑こんな感じです(*’▽’)。

 

 

そういえば先日ですね、「駒田蒸留所へようこそ」という映画を観てきました。ウイスキーを造る蒸留所が舞台の感動ストーリー。ウイスキーが作中のメイントピックと言われれば、バーテンダーの僕が観に行かないわけにはいかないじゃないですか!!(*’▽’)。(←そういったプライドも多少なりともなくはないですけど、シンプルに興味があったので観に行ったって話)

 

 

いつもは基本的にハイボールしか飲まない僕。でも、映画の中でウイスキーについての愛ある話や作成秘話みたいなことを聞いてしまうと、どうにもこうにもロックやストレートで飲みたくなる・・・。不思議なものです、影響されるってまさにこのこと。(←ちなみに帰り道が豪風&豪雪だったため、ウイスキー飲んで帰るどころが全身ビショビショからの即シャワー状態だったため願い叶わず・・・)

 

 

毎日当たり前のように触れているウイスキー。その1本1本には造り手の壮大な夢や希望が溢れているという背景を知ることが、美味しくウイスキーを楽しむためにいちばん必要な調味料なのではないでしょうか。

 

 

エンディングみたいな文章になってしまいましたのでこの辺で笑。

12月、楽しみましょう(*”▽”)。

おわり。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Verified by MonsterInsights