menu

BAR PENCIL VANI;LLA

札幌市中央区南3条西3丁目6-2
TM-24ビル 2F

TEL.011-600-1798

04/12/2023(月)

PVの西舘です、おはようございます(*^_^*)。

 

 

珍しく細かく更新します、そんな夜があってもいいですよね笑。

 

 

12月を迎え、まだ年末ムードに切り替えられていない僕ですが、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

きょうとあしたはお休みいただいております。予定がなくなったのでブログ書いたり、ブログ書いたり、ブログ書いたりすることにしました(←ビール片手に、これこそ休みの醍醐味なり(*’▽’))。

 

 

昨夜のお話。

お世話になりまくっていた先輩が久しぶりにお店に来てくださいました。そのあと、超絶久しぶりに先輩と先輩のお店にお邪魔しました。ややこしいですね、先輩と先輩のお店って。しかもふたりとも大先輩。なんだかたまにいいな、僕がいちばん下っ端で年下。さいきんは僕が年長さんなことが多かったので。原点回帰。

 

 

ご一緒していただいた先輩はよく仕事終わりに誘っていただいていて、朝までウイスキーのストレート片手に面白いお話をしてくださいました(←そして、いつもお金ない僕のために安くしてくれてた、感謝しかない・・・)。物事を見る視点が広くて、なんでも独特な解釈をされている様がいつもカッコよかった。

 

 

お邪魔した先輩のバーは僕をバーの世界へ導いてくれた恩師です。つまり当時の店長。あの時採用していただけなかったら今の僕はきっと存在していない。人生のターニングポイントがいくつかあったとすれば、あの瞬間はかなり重要な場面であったわけです(←ちなみに同じ日にホストクラブの面接も受けてた僕。ホントにターニングポイントだったと思える・・・)。

 

 

そんな先輩のバーへ先輩とお邪魔した僕。もうね、会話がね、レべチなんですよ。ふたりともお酒詳しすぎ。僕の知らないお酒の話で笑ってる。「イエローなんちゃらローズなんちゃら??」ってなんですかそれ、バーボンらしいです、知らないからとりあえずその場でAmazonポチりましたわ笑。

 

 

見たことも聞いたこともないようなお酒の話は刺激的。経営者としても僕よりもずっと前から経験されている方々。考え方はもちろんみんな違うんですけど(←僕は意外と人の話聞くだけ聞いて採用しない我流主義者の面あり)、先駆者の話はタメにしかならない(←我流とか言っといて参考になると思えた時は超積極的にパクる主義)。

 

 

もっと勉強しろ自分(*”▽”)。やればできるだろ??(←自らを奮い立たせる)

 

 

仕事終わりにバーはあまり行かないんですけど、たまにはこうして肩を並べてバーへ行くアフターファイブもステキな時間だなと(←ファイブではないけど)。カッコいい場所にいると自分もカッコよくなれた気がする。そんな自己肯定感の上げ方も悪くない。

 

 

今日はこんな感じで楽しい日曜の夜を過ごしたってだけの話でした。お邪魔しました。おわり。

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Verified by MonsterInsights