menu

BAR PENCIL VANI;LLA

札幌市中央区南3条西3丁目6-2
TM-24ビル 2F

TEL.011-600-1798

9月27日(火)

ペンシルバニラの西舘です。おはようございます(*^_^*)。

 

 

9月ももう少しで終わり。連日たくさんのお客様にご来店していただき、心から嬉しくて楽しい時間を僕がもらってる、そんな感覚で過ごしている次第です。

 

 

先週は台風の影響で、予定していたグランピングが急遽中止。仕方のないことだってわかってます、でも残念でショボンとしてました。が、ショボンとしてそのまま泣き寝入りする僕ではないのです。

 

 

定休日前夜、22時頃に定山渓温泉を予約。

 

 

温泉の気分だったかと言われればそこまで「温泉行きたいーーーっ!!!!」ってわけではなかったのですが、頭の切り替えのために中央区を脱出する必要があったんです(←ずーっとお店のこととか新商品のこととか考えちゃうタイプなもんで。そんな自分が好きなんですけど、たまには強制シャットダウンしないと頭固くなる気がして・・・笑)。

 

 

結果「ステキな温泉」「きらびやかな景色」「特に何の予定もない深夜の時間」が、固くなりかけた頭を柔らかくしてくれました。作戦成功、イェイ(*’▽’)。

 

 

そして、連休を挟んだ週末を終え、きょうはまったりデーです。お店の買い物を済ませ、パソコンを開いてこうしてブログを書く(←仕事じゃんとか無しで笑、好きでやってます)。その隙間で久しぶりに仕事と関係のない本を読む(←きょうは尊敬しております”はあちゅう”さんの本。好きなんです、言葉のチョイスとか表現が。まさにツボ)。そのあとは夜ごはんの材料を調達しに。どこいこ。きょうの気分に身を任せてブラっとスーパーにでも行ってくる予定です。

 

 

あ、遂に完成しました。今週から僕お手製の生地とソースで仕上げるピザ始めます。早い時間限定にはしますけど、ま、言ってください、余裕あれば深夜でもご提供させていただきます笑。

 

 

このピザ、ハマります。

「かるめに仕上げたピザ生地」×「複雑なレシピで個性的な旨味を出したオリジナルソース」×「たっぷりのチーズ」×「250度のオーブンで一気に焼き上げる」=「ほんとに美味しい!!!」

 

 

また罪深いものを生み出してしまった・・・。

 

 

ってことで詳細は近日。きょうもステキな1日をお過ごしください。

 

 

おわり。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Verified by MonsterInsights