menu

BAR PENCIL VANI;LLA

札幌市中央区南3条西3丁目6-2
TM-24ビル 2F

TEL.011-600-1798

1月4日(水)

PVの西舘です、あけましておめでとうございます(*’▽’)。

 

 

少しだけ2022年を振り返らせてください(←よく振り返るタイプ、37歳、男性)。

 

 

昨年は、人生初の「独立開業」に踏み切りました。

社会人におけるすべてを教えていただいた会社、今まで支えてくださったお客様、一緒にお店の運営に携わってくれた仲間、たくさんのステキな思い出やホントに辛かった数々の経験が頭をよぎりながらも泣かないで過ごした前半戦。

夢を叶えることの壮大さ、それに伴う膨大なタスクに追われ、脳内パンクしながらも、走り出した道が正しかったことを証明するために奔走した後半戦。

 

 

たくさんの方々が味方でいてくれてたことを改めて知り、心から感謝することほど大事なことはないことを知る。今まで「感謝」という言葉を軽く扱ってた、今まで本当にだれかに感謝してたのかわからなくなった。それくらい「感謝」することは人と人とを繋ぐ大切な気持ちだと思う。

 

 

新しい出会いもたくさんあって、場所は変わっても僕さえ変わらなければ味方は増え続けるであろうことを知る。

今年も自分をアップデートし続け、だれかの居場所でありたいと願う。そんな人がひとりでも増えてくれたら、それで僕は幸せだし、もっともっとカッコいいオトナになろうと思える。

 

 

みたいな(-_-)/~~~ピシー!ピシー!。

 

 

バッチバチに盛り上がった忘年会。けっきょく何人来てくれたのでしょう。数えたらほぼ満席レベル。ありがたいですね、嬉しいですね。STYLISH D時代からお付き合いしてくださってる方と、ペンシルバニラになってからのお付き合いの方、そこの融合はとても絵になり、僕が心から眺めたかった景色そのものでした。

おかげさまで大晦日、実家ではお酒が進みませんでした・・・(←ちなみに、毎年の忘年会は誠に勝手ながら、僕が独断と偏見でメンバーを選出させていただいております。お誘いした方もそうでない方もみんな愛してます、ご理解のほど)。

 

 

そして、元旦と2日。「だれか来てくれたらいいな」くらいの気持ちでオープンさせた僕。結果、たくさんの方に来ていただいて本当に感謝でしかない。ぜーんぜん頭働いてなかった元旦でしたけどね(←来てくださった方にはたぶんバレてた・・・)。

元旦と2日。初めましてのお客様が2日続けてきてくださったくらいにして。気に入っていただけて光栄です、好きです(←ちなみに「氷なくなったら終わり」という2日の営業でしたが、なんとか持ちました。明日、地獄の氷割り大会を開催します、応援よろしくお願いします)。

 

 

昨夜はSTYLISH D時代の後輩との同窓会。「札幌組×帯広組×東京組」。年始だからこそできた再会。20歳そこそこだったあの頃、今はみーんな26歳27歳。歳は重ねど、見た目変わらず。歳は重ねど、飲み方変わらず。

そしていつものように飲み過ぎる最年長兼元店長よ・・・いつになったら理解できるんだい、お酒の飲み方・・・(←大丈夫、記憶はある、それなりに、帰り道の記憶がないだけなの・・・)。

 

 

そんな感じで日常に戻ります。

今年もみなさま、どうかお付き合いくださいませ。

そして、ステキな1年をどうぞお過ごしください。少しでもお力になれたら幸いです。

おわり。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Verified by MonsterInsights