menu

BAR PENCIL VANI;LLA

札幌市中央区南3条西3丁目6-2
TM-24ビル 2F

TEL.011-600-1798

11月29日(火)

PVの西舘です、おはようございます(*^_^*)。

 

 

先週もたくさんのお客様のご来店、感謝感激です・・・お寒い中、本当にありがとうございます。

そして、ワールドカップに染まりまくっている全世界。一緒にテレビ観戦してくださった方々、楽しく観ることができました、心より感謝申し上げます(*’▽’)。

 

 

隙あらば試合の結果をチェック、お店空いてたら即座にABEMAにログイン、そんな最近。ああ、神様はなんてステキなスポーツを生み出してくれたのだろう・・・。

 

 

サッカーの話はこの辺にして(←じゃないとサッカーコラム書き始める勢い笑)、昨日と本日は”初めまして”体験をしてまいりました。

「やったことないことはなるべく積極的に経験してみたい!!」、そんな僕の思いをくみ取ってくれてか、ただの偶然か笑。昨日は美容師さんからのご提案にて人生初のパーマをかけてみたのです!!髪にサザエさん的な”アレ”をクルクル巻いてもらい、各種液体が髪に絡まっていく・・・結果、

 

 

「あ、パーマかかってる(*”▽”)」

 

 

めちゃくちゃクルックルだったらどうしよーなんて不安な気持ちさえ持ち合わせてたくらいでしたが、初心者向けの軽めに仕上げてくださいました。さすがです、僕のカリスマ美容師様、好きです付き合ってください。これなら少しずつパーマと友達になれそう。目指せイケメン、目指せ12月のヒーロー。

 

 

そして本日。舞台は「JRタワーホテル日航札幌」。はい、札幌に生を受け、人生のほとんどを札幌で暮らしてきた僕ですが、初めて扉を開けました。どこが入り口なのかさえわからず、エスタ付近をウロウロすること数十分(←おかしいな、書いてある通りに歩いてたのに・・・)、遂に舞台へ到着。

 

 

目的はただひとつ。「スカイリゾートスパ プラウブラン」。札駅にこんなオシャレなスパがあったなんて・・・お客様からお気持ちで無料チケットをいただいたので、「これは行かねば!!」ということで寝起きシャワーからの直行。てか、スパってなんですか、オシャレなお風呂みたいな感じですか、はいそうです。解決。

 

 

受付にて。

 

 

受付の方:「初めてですか?」

:「はい、そうです・・・」

受付の方:「こちらが靴箱とロッカーの共通キーでございます。こちらが館内マップでございます、説明させていただきます」

:「あ、はい・・・」

〰説明をしていただく〰

受付の方:「ご不明な点はございますでしょうか?」

:「あ、大丈夫です・・・」

受付の方:「それではごゆっくりお過ごしくださいませ!」

:「ありがとうございます・・・」

 

 

これからスパの始まりにもかかわらず、緊張の色を隠せない僕。初めての場所は苦手なのである、妙に硬直する。

 

 

ただ、

 

 

ほんとに”癒し”の空間だったとだけ、声を大にしてお伝えしたい。

 

 

スチームサウナがお気に入りになりました。一般的なサウナよりも全然温度が低く、ほのかにレモンの香りがそれとなくて良い。根性ない僕でも20分くらいは居座ることができました(←ちなみに、一般的なサウナもあったのでチャレンジしましたが3分持ちませんでした、チーン:-O)。お風呂も37℃のと41℃の2種類あり、少しずつまったり浸かる。

 

 

入浴後は、リラクゼーションスペースが使い放題。冷たいお水片手に、絶賛読み進めている「マネーボール」という本に目を通す。時折眠ってしまってはどこまで読んだかを忘れる。これを数回繰り返す。気付けば1時間半経過。

 

 

ここ、これから通ってしまうのではないでしょうか。お風呂入れて、リラックスできて、オーダーすれば珈琲飲めるしビール飲めるし食事もできる。パソコン持ってけば仕事もできる。閉店まで何時間居てもいいし、何度スパを利用してもいい。神スペースだ、この出逢いに感謝です、ありがとうございます(*’ω’*)。

 

 

12月はすぐそこ。

クリスマスもすぐそこ。

年末年始もすぐそこ。

何もかもそぐそこ。

きっと一瞬で過ぎ去る1か月、よろしければお付き合いください。

 

 

おわり。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Verified by MonsterInsights