menu

BAR PENCIL VANI;LLA

札幌市中央区南3条西3丁目6-2
TM-24ビル 2F

TEL.011-600-1798

1月24日(火)

PVの西舘です、おはようございます(*^_^*)。

 

 

先週もたくさんのお客様のご来店、ありがとうございます!!

新しい出会いあり、貴重な経験あり、涙することもあり、などなど。密度高めな時間を過ごすことができました。

 

 

まずは最近なんとなく板についてきた”映画鑑賞”。「かがみの孤城」という、小説が原作の作品を観てきました。ストーリーは、ま、ぜひ観てみてください。ほぼ泣いたに等しいレベルに感動したというか、心抉られたというか。学校に馴染めない子たちが主人公なんですけど、同じような経験をした僕は「わかる!!」「そうそう!!」の連続。気付けば終わってました、まるで一瞬だった、そんな風に思えたくらいの作品です。小説もたぶん近々読みます。

 

 

そんな休日を過ごし、あれこれ頑張ってきた(←はずだと自分で自分を褒めている笑)ご褒美でしょうか。週末、とある流れでご招待いただきましたのは、札幌界隈では名の知れまくっている焼肉の名店「グルマンズいとう」様。お肉、美味しすぎてビビりました。牛肉食べて鳥肌が立つ人間パラドックス。丁寧なご対応もしていただき、「あーそりゃ人気あるわけだ・・・」と心で一言呟く、その一瞬だけ井之頭五郎になれました。感謝。今年ずっと仕事頑張れる。

 

 

プロの仕事を肌と舌で体感した影響からでしょうか、最近はより強めに料理を勉強しています。ペンシルバニラでも「明太子と鴨の餅アヒージョ」「合法たまご」「至高のポテサラ揚げ餃子」などなど、よくもまあ色々作りますよね状態(←料理研究家リュウジ先生から教えていただいた知識が日に日に身についてきました、アレンジできるようになってきたのが最たる証拠)。カクテルとウイスキーの勉強しろよ自分、角ハイばっか飲んでないでさ、いや、少しはしている、うん、そうだ、してる、意識してないけど。

 

 

ちなみに明日25日からは「シン・おで」と題しまして、お出汁から手作りした商品を月末までご提供させていただきます。昨日の営業中、鰹節から出汁をとり、大根の皮をむき、たまごを茹で、ちくわを切ってました。何してるんですかね、いや、これも「大寒波に負けるな!!」という僕から皆様への激励メッセージと思ってくだされば光栄です。味染みまくらせまっせー(*’▽’)(←謎テンション)。

(↑リュウジ先生の代表レシピ本がこちら。どれも本当に美味しい・・・)

 

1月ももう少しで終わりです。2月は何しましょうね。

 

 

タコパでもします??

鍋パでもします??

なんかそーゆー日があってもいいなーなんてボーっとした頭で思いついたので書いておきます、ご希望ご意見あればお気軽にお申し付けください、なんでもやります。やらせてください、やってみなきゃわからないじゃないか、すべては経験してから考察すべし。

 

 

寒い毎日ですが、どうぞご自愛くださいませ。

おわり。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Verified by MonsterInsights