menu

BAR PENCIL VANI;LLA

札幌市中央区南3条西3丁目6-2
TM-24ビル 2F

TEL.011-600-1798

2月27日(月)

PVの西舘です、おはようございます(*^_^*)。

 

 

2月ももうすぐ終わり。相変わらず大雪降ったり、急に溶けたり、まあ札幌の冬ですね状態なわけですけど、みなさま良くお過ごしでしょうか??

 

 

先週もたくさんのお客様のご来店、感謝します。週末は予約をたくさん頂戴し、お席の時間制限まで設けさせていただいたくらいでした・・・ありがたやー・・・こりゃ3月もがんばれる!!!

 

 

昨日までのトピック、ざっくり箇条書きします(←僕の備忘録込みにて)。

 

 

・2月バースデー組の方々みんなでお祝い。お祝いできて嬉し、深夜みなさま飲みすぎてわちゃわちゃ、爆睡組多数笑

・土曜日の大混雑で喜ぶ。サントリーバー時代のお客様とペンシルバニラで知り合ったお客様が融合して生まれたほぼ満席の店内を見て思慮深くなる

・神奈川に住むジガーバー時代の後輩と5年振り(??)くらいの再会。おたがいオトナになったことを実感、神奈川へ遊びに行く理由がひとつできる

・8月に行う予定のペンシルバニラ1周年記念パーティーで演奏してくださるピアニストさんが決まる。「ぜひやりましょう!!」と言っていただけて跳ねて喜ぶ。その他楽器の方も呼んでいただけるとのこと。盛大に開催することを神様に誓う

・常連様のフルートコンサートへご招待いただく。仲良しの後輩2人と15時から飲み始め、けっきょく深夜2時まで飲み明かす。よく生きてたなと自分自身を褒める

・父の命日にお寿司を食べる。魚があまりにも美味しすぎて、「これはきっと日頃のDHA不足のせいだ・・・」とひとりマイ栄養バランスを考える

 

 

いやはや、毎日何か起きる人生も悪くないです。それでもしっかり部屋掃除して洗濯してごはん作ってる自分を褒め称えたいと思います(←ご褒美はハイボール、おかしいな、いつも飲んでるな、これはご褒美になるのか)。

 

 

3月はとりあえず18日(土)に大イベントがあります。

STYLISH D時代に一緒に働いていました後輩が1日だけペンシルバニラの営業に参戦なのです!!

メインバーテンダーは”珠里ちゃん”。僕は補助メンバー、皿洗い、トイレ掃除担当です。あ、その日の特別メニューは札幌生まれ札幌育ちの僕が焼く、大阪名物の「たこ焼き」です。上手に焼けるかわかりません、とりあえず練習します。もし当日まで上手に焼けるようにならなかったら”銀だ〇”で買ってきてあたかも「僕が焼きました!!」感を出して提供します。気付いても気付かないふりしてくださいね、わかってますよね、オトナですよねみなさま。

※18日はご予約必須です。たぶんフリーでお席ご用意できないと思います。事前予約はLINEかSNSのDMにてお願いします。

 

 

そんなこんなで2月最終営業日です。ゆるーくがんばりまーす。

おわり。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Verified by MonsterInsights