menu

BAR PENCIL VANI;LLA

札幌市中央区南3条西3丁目6-2
TM-24ビル 2F

TEL.011-600-1798

2月20日(月)

PVの西舘です、おはようございます(*’▽’)。

 

 

2月も後半戦です、みなさまいかがお過ごしでしょうか??

雪まつりも終わり、活気づいた札幌も少しだけ落ち着きを感じ始めました。とはいえ、まだまだ駅や地下歩行空間にはキャリーバッグのコロコロ音が響き続け、カフェでは海外からお越しの方々がネイティブ英会話で珈琲をオーダーしている光景をよく見ています。やっぱり人気なんですね、札幌、もとい”北海道”。そんな街に生まれて誇り高いなーって時に思ったりしています。僕は札幌ラバーなんで。本州に興味ないんで。

※「本州に興味ない」とは言いましたが、僕も日本人。日本で行ったことがない都府県には一度行くと決めてます。そのための旅先管理アプリ「経県値」もインストール済み。あとは行くだけなのです。

 

 

そんな感じで(←どんな感じですか、ご説明お願いします)、2月も過ぎていくわけですが、吹雪や極寒の中来てくださっているお客様各位、誠に感謝申し上げます(*^_^*)。少しでもあったかい店内とトークを心掛けて暮らしておりますです、はい。

 

 

今月の休日は、何かとひとりゆったりタイムが多いです。本の執筆したり、新しいブログ開設したり、ひとり串鳥で泥酔したり(←なんでああなった・・・ああ、世界のゆっけの影響か・・・)。たまにはそんな休日も良い、うん、自分ミーティングとでも言いましょうか、整理整頓タイムとでも言いましょうか。家にはいないんですけどね、どっか公共の場にはいる、でもそれでいいんです、家だと寝て飲んでを繰り返すダメダメルーティーンに溺れるのがオチなので(←てか、映画観に行ったりもしてるし、ほんと何かしらひとりの時間多いかも・・・この期に及んで”友達いない説”)。

 

 

あ、ミートボール作ったり、ビーフストロガノフ作ったり、さいきんはお肉料理中心の構成にしてきたんですけど(←ご好評ありがたや!!美味しいと言っていただける、それだけで・・・あー・・・あー・・・)、3月に向けてちょっとだけルート逸れてみようと思います。もうちょいシンプルに”おつまみ”というか、わかりやすい定番チックなものに手を染めてみようかなと。カクテルもいつもよりも複雑な作成プロセスを経る作品も考えています。常にアップデート、その場に立ち止まらないバーであり続けたいので。

※とりあえずカッコよく言ってますが、先に言ってそこから「あー言っちゃったしなー何するかなー」って後付けするタイプです。つまり、今現在さほど構成決まってません・・・。

 

 

3月はSTYLISH D時代の後輩と初のコラボ営業だったり、歓送迎会の時期だったり、春の訪れ近かったり、それまた楽しい一か月になることでしょう。残りの2月、充実した毎日を過ごすことができますように・・・。さて、今日もがんばりまーす。

 

 

おわり。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Verified by MonsterInsights