menu

BAR PENCIL VANI;LLA

札幌市中央区南3条西3丁目6-2
TM-24ビル 2F

TEL.011-600-1798

10月19日(木)

PVの西舘です、おはようございます(*^_^*)。

 

 

10月。

急に寒気襲来。

冬囲い準備。

そんな中ですが、昨夜も楽しい夜となりました。みなさまいつも本当にありがとうございます(*’▽’)。僕は嬉しいのです・・・。

 

 

10月はですね、個人的に喜ばしい話題が盛りだくさんです、まだ終わってないんですけどもう十分なトピックで溢れかえってるなーといったところです。順番に綴らせてください、独り言です。

 

 

①至高のコロッケ、超絶人気で一瞬だけPVがコロッケ屋と化す

10月最初の週(だったっけな、たしか)、週替わりフードで「至高のコロッケ」なるものをご提供しました。バーでコロッケってのもまた聞きなれなく、ただきっと誰もが好きだろうと予想して作ってみたわけです。

 

 

結果、

 

 

毎日コロッケ揚げまくりました。

来る日も来る日も衣をまとわせました。

店内が定食屋さんみたいな香りになりました。

その数”計34個”(←ひと皿2個、ハーフサイズ1個)。

 

 

今風で言えば”バズッた”ってやつです。

(↑さまざまなフードを作ってきましたが、ここまでオーダー入ったフードは冬場のおでん以来)

 

 

おかげさまでコロッケ、レシピなくてもすぐ作れるようになりました。アップデート完了のお知らせ。

 

 

②あのカリスマ、遂にバーを開業

10月9日(月)、僕が以前働いていた会社の先輩がバーを開業しました。場所はススキノの一等地。そして個人的にゆかりのあるビル。どことなく縁を感じます。

 

 

先輩は前社にて渾身的に働いていて、後輩たちからの信頼も厚い。カクテル作りのセンスあり、お酒の知識豊富。まさに”カリスマ”と呼べるほど。

 

 

そんな方がお店を開いたなんて・・・。

感慨深いですね・・・。

 

 

同業者ゆえ、開店数ヶ月は開店景気なので落ち着いたらお邪魔しようと考えていた僕。ですが、ま、お酒入って楽しくなった僕はそんな自らの決め事さえ見事なまでに破って突撃させていただきましたよね(*’▽’)。

 

 

いやー格好良いバーだ。

僕のバーとは構えも色も景色も全然違う。

しかもカウンターに立っているのはあの人。

 

 

ただ楽しかったのでした(^-^)。

 

 

チラッと場所だけリンク貼っておきます。よかったらぜひ一度。

日本蒸留酒店 ”夜と霧”

 

③恩師、久々に突然の電話→再会

僕にはたくさんの恩師がいます。若かりし頃にお世話になった方もいれば、30代になってからお世話になっている方もいます。そして先日、僕の20代をトータルプロデュースしていただいていたと言っても過言ではない恩師が突然ご来店されたのです。

 

 

電話が鳴った時、「あ、間違い電話だな」くらいにしか思わなかったんですけど「空いてる??」との声。

「え?!空いてます!!!」と上ずった声の僕。

10分後の再会。

実に数年ぶり、コロナ禍は会えていなかった恩師。

 

 

久しぶりにお会いできて嬉しかったのと、数年ぶりだったのに何も変わってなかった。

ま、数年じゃたいして変わらないってのもわかるんですけど、なんだか良かったなーと。

 

 

一気に時代が戻った感覚。

懐かしい思い出も数知れない。

今年いちばんのサプライズと言えるかもしれない。

 

 

けっきょくその夜は再会を祝して飲み倒しました。

ま、定番の流れだったあの頃。

さすがに朝までぶっちぎって飲みに行くことはしませんでしたけれども(←記憶飛ぶ時間が年々短縮されているため)。

 

 

長くバーの世界にいると、こういった久々の再会なんかも訪れます。それは長くバーの世界で暮らしてきたからこその醍醐味であり、お金じゃ買えない権利なのです。あー楽しかった。

 

 


そんなこんなで、10月後半もがんばりまーす(*”▽”)。

みなさま、あったかい格好して元気に過ごしましょ。

 

 

おわり。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Verified by MonsterInsights