menu

BAR PENCIL VANI;LLA

札幌市中央区南3条西3丁目6-2
TM-24ビル 2F

TEL.011-600-1798

9月25日(月)

PVの西舘です、おはようございます(^-^)。

 

 

一気に秋めいてきました今日此の頃、みなさまお元気でしょうか??

僕は秋の名物&大好きな”サンマ”の一匹も食せず、ギリギリきのこを貪る毎日を過ごしています。

 

 

あれだけ暑かった暑かったと国民全員が口を揃えてた頃がすでに懐かしい・・・。札幌は移ろいやすい、そんなところもまた猫みたいで好きだったりする(←ちなみにいちばん好きな動物はインコです)。

 

 

とりあえず9月は尊敬しかしていない僕のカリスマピアニスト”クミコ・カーロ”様のコンサートへ。キタラのホールでワンマンってめちゃすごい・・・しかもめちゃくちゃお客様いました。やはりカリスマだった、歌もMCもクミコさんっぽくて最高だったし、こんなすごい人に周年ライブしていただいただなんて震える(*’▽’)。

 

↑僕もここでライブやりたい・・・うたも楽器もできないけれど。

 

 

音楽の力って偉大で、気持ちが安らいだり、人生に影響を与えたり、ひたすらに泣けたりする。バーで言えば気分が上がってお酒が進んだり、お酒の力とコラボして本音がポロポロ零れたり、ふとした瞬間にそこで恋愛が始まったりする。

 

 

ステキな時間をありがとうございました(^-^)。

 

 

そして、ちょっとだけ本州も行ってきました。気まぐれです。きっちり企画計画設計を立てるの苦手な故。飛行機は悪天候のため30分フライトが遅れ、観光気分を味わおうと試みればスコールどころじゃないレベルの大雨。乗ったバスは逆方向へ進み、列車は行き先が違うことに気付いて引き返す。

 

 

方向音痴はアンインストールできないのでしょうか。

グーグルマップは僕にだけ誤情報を提示してくるのでしょうか。

神様、どうか教えてください・・・。

真実だけを教えてください・・・。

 

 

けっこうウロウロしてきましたけど、いちばんの衝撃は”HUB”の盛り上がり具合。札幌にはまだない”HUB”。全国チェーンのパブなんですけど、どうしても一度行ってみたくてお邪魔した次第でした。が、すごい活気で人とハイボールに酔いかけました。いや、酔ってた??オータムフェストのドピークを越えているレベルの混雑。街の規模の差なのでしょうか。いやービックリ、しかも安い、ちょっとお高めウイスキーでさえ600円とかですからね、衝撃が波のように何度も押し寄せてきた時間なのでした。

 

↑これほんの一部です。逆側はこの数十倍も広さあって満席。平日でこれって週末どうなってんだ(*’▽’)。

 

 

帰国後の週末は(←あ、国内ですよ、行ったのは)、夏の終わりにビアガーデンを。お世話になっておりますお兄様たちを連行。寒いかなと思いながら到着するも、炭火の熱は寒さを怖がっていた僕たちの心を温め、かるく飲んで帰るつもりだった僕たちのスケジュール帳を完璧に燃やしてくれました。

 

↑ビアガーデンだって言うのにメンマとキュウリ食べるところに酒飲み集団証明完了の鐘の音が聞こえてきやしませんか(*”▽”)。

 

 

気付けば2時間は経過していて、振り返れば僕は記憶を7割ほど失くしていたことが判明しました。気の知れたメンバーは楽しさの裏側に潜む危険がある。無事に帰ってシャワー浴びた僕を称えたい自ら。

 

 

そんなこんなでもう少しで10月。来月もまた特に何も決めていない僕。気の向くままにどこかへ出向き、気付けばさまざまな思い出や経験が詰めていればそれでいい。

 

 

秋、堪能しましょう。ではまた。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Verified by MonsterInsights