menu

BAR PENCIL VANI;LLA

札幌市中央区南3条西3丁目6-2
TM-24ビル 2F

TEL.011-600-1798

6月6日(火)

PVの西舘です、こんばんは(*’▽’)。

 

 

遅くなってしまいましたが・・・

 

 

5月もたくさんのお客様のご来店、本当にありがとうございました!!(*’▽’)

初のゴールデンウィーク、嬉しい悲鳴を僕は甲高い音程であげました。いろんな人に会えて嬉しかったなーって振り返れば思います。その瞬間も幸せだったんですけど、振り返るとより良いですね、思い出は美化される的なやつなんでしょうね。休まなくてよかったー笑(←休む気はなかったんですけど、少し頭をよぎったってくらいです、もうそんなこと考えません笑)。

 

 

ゴールデンウィーク明けは落ち着いたペンシルバニラでしたが、それでも毎日楽しい時間を過ごすことができています。いやー充実とはまさにこのことか。やりたいこと山の如しなので、ひとつずつ実行に移していき、新しい景色をご提供してきます。

 

 

あ、5月の最終週に小樽行ってきました。小樽には札幌になかなかないお酒があると思って(←厳密に言うと「あると信じて」。下調べゼロ、行ったらわかる主義)。ビジホ取ったくらいです、日帰りでも問題なかったんですけどね、帰るの億劫になりそうだったので少しだけ贅沢しました(←それでもかなり前に予約したので格安)。

 

 

小樽で手に入れたのはウイスキー2本とジン1本。特にジンは「火の帆 KIBOU BLUE」という昨年夏に限定販売されたレア商品。お客様から言われてたんですよね、「火の帆のブルーないの?」って。

 

 

ありました(*’▽’)。

しかもめっちゃ売ってた笑。

すすきのでは争奪戦だったのに(←いや、争奪戦になるまえになくなってました、僕も初めましてだったくらいですから)。

 

あとはウイスキー2本。「OTARU WHISKY」っていう、まさに小樽なウイスキーと「岳樺(だけかんば)」っていうウイスキー。知らないウイスキー、たくさんあるんだなって。勉強不足ですね、もっとお酒の知識付けなきゃなーなんて思いましたホント・・・(←サラッとは話せますよ。サラッと。ディープにいけないってだけで。ディープなお話は僕より詳しいバーテンダーだらけのすすきのにて笑)。

 

 

夜は小樽倉庫でビールいただき、そこからなんとなーく歩いてたらあった居酒屋さんにて二次会。そこのお店がとっても良くて・・・。

 

 

はい、飲みすぎました。

でもでも、致命傷にならない程度で帰りましたから!!

だって、詳しくない町なので!!

歩いて帰れないなんて状態になったら困るじゃないですか!!

(↑その後、ホテルに帰った僕は氷結無糖を飲み、温泉に入り、ぐっすり眠りについたのでした・・・てか、ビジホで温泉あるってすごすぎでした・・・ドーミーイン尊敬崇拝ありがとうございます)

 

 

さて、ご案内がございます。

 

 

8月はペンシルバニラの1周年なんですが、8月13日〰26日まで、札幌で絵本や絵を手掛けておりますデザイナーの”やまだ るみ”様プロデュースにて1周年記念の個展を開催していただけることになりました(*’▽’)

 

 

ペンシルバニラで個展・・・。

あー、そんなところまで上り詰めたか・・・。

嬉しすぎる・・・。

 

 

本日、初の打ち合わせをさせていただいたんですけど、るみさんの絵、めっちゃ可愛いんです。6月序盤なのに楽しみすぎて困ってます笑(←打ち合わせの際に、るみさんが手掛けている小さな絵本を4冊いただきました、優しい・・・。店内に置いてありますのでご来店の際は手に取ってみてください!!)。

 

 

加速していくペンシルバニラ。

6月も美味しいお酒と気まぐれおつまみをお楽しみください。

おわり。

※本日のブログは、ビールとハイボールを嗜みながら執筆しています。変な文面あったらごめんなさい・・・。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Verified by MonsterInsights