menu

BAR PENCIL VANI;LLA

札幌市中央区南3条西3丁目6-2
TM-24ビル 2F

TEL.011-600-1798

3月23日(木)

PVの西舘です、おはようございます(*’▽’)。

 

 

約2週間ぶりの更新です、サボってました。はい、サボるつもりなんて一ミリもなかったんですけど、はい、サボってました。その間のペンシルバニラはおかげさまで賑わいの日々を積み重ねていたという。ありがたいですね、感謝してもしきれません。

 

 

先週最大にして過去イチ近い盛り上がりを見せた、「ペンシルバニラに元STYLISH Dの”姫”しゅりちゃん降臨デー」。ご予約だけでほぼ満席だった土曜日、しゅりちゃんファン+初しゅりちゃんのお客様とのコラボ、2人で営業したのにいつもよりもバタバタだったという謎パラドックス・・・(←ひとりで働きすぎてました、誰かと手を取り合って仕事する術を忘れかけてました・・・あと、たこ焼き提供したんですけど、完全なる練習不足を露呈してしまいました・・・あー大阪名物はレベル高い・・・30個くらい失敗しました笑)。

 

 

にしても、なんだかみんな楽しそうに過ごしてくださいましたし、しゅりちゃんのバーテンダー人生4年間の集大成にはもってこいな1日だったのではないでしょうか。カクテルのレシピなかなか覚えられなかった頃、僕が隙あらばカクテルの名前を口にしてはレシピを発表させてた4年前が懐かしい。今となっては「甘くてミルク使ったやつ」とか、「さっぱりした色キレイなやつ」などのオーダーさえもサクッとオリジナルレシピにて作れちゃうようになったんですから。人は成長するんです、しかも美しいほどの放物線を描いてしゅりちゃんは成長しました。

 

↑いやーカッコ良くないですか!!!!

 

 

元店長として、とても誇らしい、そんなことを深く思えた夜でした。

 

 

良いこと言って僕の好感度も上がったところで、さいきんあった出来事を備忘録がてら書いてみます。

 

 

・2日連続でかすそばへ飲みに行く。どんだけ好きよかすそば状態に陥る。

・偶然見つけた看板に誘われてお邪魔した「Cosa mangi?」様がめちゃくちゃステキなお店で2回行く。ピザ美味しい、ラザニア美味しい、店員さん神対応、あー生まれ変わったらイタリアに料理修行しに行こうと思う。

・母が来店する、僕の16年来の友人と仲良くなって今度友人の母も交えて遊びに行こうみたいな話にまでなる。コミュ力高い同士が会話するとそこに友情が芽生えることを再認識する。

・特に大した用事もないのに円山まで行く。ただのノリ。シャツを買って円山へ来た理由を無理やり作る。それだけだと物足りず、せっかく来たので食事して帰ろうと思い立ち寄った「ADATTO maruyama」様が美味しすぎて感動する。ピザ美味しい(←またピザ食べた、ピザ好きです、冷凍のも好きです)、ワイン美味しい、店員さんステキ、円山来たら再訪確定案件と化す。

・ペンシルバニラになってから初めてお会いする昔からのお客様に17時半突撃来店される。いい店と褒められたので突撃されて良かったと思う(←基本、突撃承ってません、18時から頑張るので笑)。

 

 

2連休はゆっくり寝たし、美味しいもの食べたし、仕事もちょっとしたし、ま、そこそこ合格点な2日間だったのではないでしょうか。今日からまた3月がんばりまーす(*’▽’)。

 

 

あ、4月5日から限定で「プロのカレー屋が作る”無水カレー”」ご提供します!!

※完全売切提供、24食予定。

カレー、作ってみたかったんですよね。でも、僕の知識じゃとってもカレー屋さんのカレーには勝てっこありません。そこで僕の友人が立ち上がってくれたって感じです。4月4日(火)の定休日に仕込み、その様子はインスタライブします(←ただカレー仕込みながらダラダラ飲みだけの映像です、カレーのプロ1人とド素人2人の計3人で作ります、面白くないかもです、あしからず)。

 

 

おわり。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Verified by MonsterInsights